特に何もない日を過ごしてしまう時
「売り出し方をつくる」
心の解説者®︎ 平山です。
やらなくちゃいけないことはあるけれど・・
こういった「あるけれど・・」の後には、大半が言い訳しか口にしない(笑
1日1日の中で何かしら前進しないと恋愛も仕事も変わらないんだけれど、
やりたいけれどやらない時がどうしてもある。
オレなんていつもこの問題に振りまわされていて、振りまわしているのもオレなんだから
モヤモヤしても、駄々をこねても、1日全く変わらない(笑
構成を書いたり、HP直したり、Blog書いたり、仕事に、トレード、運動。
全部が完璧にはいかないのですが、まあまあ進まない時が発生するんです。
トレードはコロナのおかげで絶賛マイナス中なので忙しくはなく不安しか増えていない(笑
そんな時思うことがあるんです。
「どうしようもない失敗をして、孤独に感じて、ハゲそうなほど泣きたくなって、
それでも辛いのに、自己責任だと突きつけられる時がある」
人生は誰しも一発勝負で自分の決断でしかマスは進まない。
決断から逃げても時間は追ってきて。向き合っていても現実は違ったりして。
そんな辛いばかりが人生ではないけれど、「やることやってなーい」って時間は
何かしら恵まれている状態なんだろーなと思うんです。
せっかく進め終わった仕事なのに全ボツの時はキツい
どんな仕事でも恋愛でも、これでしっかり完成だ!って進めたのに、
「はいやり直し」になったらどうしようもなくなる。まー度々あるのですが・・
やってらんないよって気持ちの奥では思っても、やるしかない課題ができたって
嬉しい部分が本心にある。
そんな時にも「やることあるのにやってない」よりいいじゃないって考えている。
だから「やることあるのにやってない」という時間も経験していないと、
普段の努力にある感動や情熱を取りこぼしちゃうんじゃないのかな?
このBlogや番組撮影でもオレは「なんでこんなことしたんだろ?」と思うことが目標。
後で見て恥ずかしくなるじゃないですか?でもそれって自分が成長している証拠でしょ?
中学時代の日記見て何を書いたんだオレは?と思うのも同じ(笑
特にやることがない時にも何かを待つ時間なのか?
特にはないといいながらも小さなこと1つでも進めたのならばいじゃい!
そうは言いながらも朝1だけは運動を必ずするようにしています。
テリー伊藤さんの言葉で「24時間中23時間好きなことをしているのだから、
1時間くらいは自分に嫌なことをする」ってあるのですが、その言葉が好き。
だらけることもある!でもあなたが諦めなければ終わりではない!
まあまあ平山でした(笑
いつも、心の解説®︎平山コウスケのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説や作品をもっと楽しく、皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。
頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者®︎・構成ライター 平山 紘介
心の解説者®︎・構成ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん