アウトプットをするには
「売り出し方をつくる」
心の解説者®︎ 平山です。
真面目な人ほどインプットに偏りやすい
ジャンルに問わず情報収集に力を入れることはとても大切なこと、
今や情報こそ財産と言っても過言ではないほど情報の宝に囲まれています。
Facebook・WEBニュース・情報番組・LINEニュース・サテライトなど
自分にとって新しい&必要な情報に出会えた時ほど「やったー!」いう感動は凄まじいもの(笑
嬉しよね!確かにコレは使えるぞ、よしコレをチャンスにやってみるか!と思えるので。
しかし、情報を出す側にも策略があって「コレはいいぞ!」と思われるように虎視眈々と
策を練り上げて情報をクローズアップしているので「コレいいぞ!」というユーザー評価がなければ
失敗なわけです(笑
真面目なユーザー・勉強好きな人ほど新しい知識に貪欲なので、
練りこまれた情報を逃さないぞ!と取りこぼしの無いようにドンドン取り入れていく。
知識を入れるのも出すのも同じ本人なので、結果インプットに偏る傾向になってしまいがちになる。
知識は奪われることのない財産なので間違いではないのは確かなことです。
SNSの個人配信でも同じことが言えるし、ビジネスの中でも同じこと
大勢の人が凄いと思う情報はひねくれた思考ではない限りみんな共感します。
しかし大勢が共感している情報を個人配信で活用したりビジネス会議などでプレゼンしても、
「それは知っている」と役に立たなくなってしまう
いかにその人らしいモノや新しい想像力や発想でないと「ソレいいぞ!」と感じてもらえない。
インプットで学ぶ必要性と対岸にあるアウトプット力を備え付けないと図書館のようになってしまいます。
アウトプットを出来るようにするには
①出来ないことにチャレンジする勇気
②考えるよりも動く
③知っているけどやったことのないコトはやってみる
④恥ずかしい気持ちをなくす
⑤勘違いでもいいので自分を出してみる
この5つのうち1つでもアウトプットができるようになります。
個人Blogを掲載している人でもアウトプットはとても難関なモノです。
集めた情報だけではアウトプットではあってもパンチが弱いですし、
人にはできないイベントを起こしたとしてもリスクが多くなります。
この5つをスポーツや仕事、料理であてはめてみると納得できます。
①クックパッドのレシピコンテストに応募する
②得意料理をカメラなど準備して1作品作ってみる
③ロシアのボルシチなども作ってみる
④人に評価される勇気を持つ
⑤自分の育った味付けは世界に一つ。自信を持つ
いかがですか?例えでは5つとも使用しましたが、実際には1つでもアウトプットが可能です。
沢山入れた情報も使ってみなければ宝の持ち腐れです。
注意点は、インプットと同じようにアウトプットにも即効性のものと遅効性のものがります。
効果の時間よりも費用対効果を見守ることも非常に重要なポイントです。
僕のBlogでも「売り出し方をつくる」Google検索で1位になりますが、
「セントジョーンズ ラフマ」Google検索で1位にもなっていました(ハーブの名前です)
僕は心理の専門家なので心理関連を目的に掲載しますが、
あなたに今あるスキルは絶対にあなたにしかないスキルです!
ここでアウトプットを試してみてはいかがでしょうか?
いつも、心の解説®︎平山コウスケのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心の解説や作品をもっと楽しく、皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。
頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者®︎・構成ライター 平山 コウスケ
心の解説者®︎・構成ライター・講師・売り出し方・コーチング・心理・平山 紘介 コウスケさん