6年目、7年目で仕事を辞める理由・心理
「売り出し方をつくる」
心の解説者 平山です。
変わる事の必要性を、毎日の中で考える。
それは、誰が?ではなく、どんな人でも考えている事で、
ましてや変わることの大切さを求めない人は、数少ないと思う。
ただ毎日、変わらない日常を求める人は少ないし・・
呆然と過ごしているようで、悩んでいたりする・・
当たり前に「いつもと変わらないよ」っていった姿をしていても、
本人の1段深い心の中には、これまでと違う自分を追いかけています。
人に認めてもらえること・・
自分が成長する姿を、心から楽しむことに、
人は【今】や【達成感】を探しています。
社会人であれば、大半の人は仕事をしています。
毎日費やす仕事の中に【今】や【達成感】を求めます。
始めてやるバイト、初めてやる仕事。
そこにはこれまで以上にない、環境と夢が溢れています。
困難なバイト、真剣な職場。
夢を追い求め、自分の変化に楽しむ本人は、
1日、3週間、1年、4年と努力を費やします。
そして、また思い悩む・・・
「このままの自分でいいのかと・・?」
この疑問は、向上する誰しもが、考える疑問なんです。
【6年目、7年目で仕事を辞めるか考える理由】
・これまでと違う生活環境が欲しい
・働き始めた時より価値観が変化した
・環境に慣れて成長できそうにない
・自分ならもっと高い目標に挑戦出来る自信
・失敗にチャレンジしたい冒険心
人間関係に多く悩むのが人です。
しかし、終身雇用の希望や、嫌いな人問題以上の希望に、
自分の人生観を主張する生き方が多くなりました。
生活の安定や職場環境の改善は、とても大切なモラルなのですが、
生活の安定や環境改善の裏側には、人生観の充実が存在します。
釣りが好きな人は、釣りに取り組む時間。
ライブが好きな人は、ライブに行ける安定。
家族を重んじる人は、家族との共有ライフスタイル。
仕事が好きな人は、動きやすいビジネス拠点。
アプリゲームが好きな人は、必要なモバイル、通信時間。
投資が好きな人には、データ分析が常に出来る時間の安定。
自分が好きな人には、本来の自分を追い求められる環境造り。
人には、人それぞれに価値観がある。
自分の価値観で人を見ても、到底理解できない価値観が存在します。
人は自分の主観で、物事の良し悪しを考える。
どうしても、自分に【今】何が必要なのかを追い求め、
どうしたら【達成】出来るのかを求めています。
6年目、7年目で辞める理由が存在する以上に、
自分の【今】と【達成】がない場所に、
人は残りたいと思わなくなるものです。
ひとり一人の幸せを常に大切に、良い時も同じ、悪い時も同じ。
同じ人生なんて存在しない。
けれども一緒の時間は尊いものです。
いつも、平山紘介コウスケさんのBlogをご覧頂きありがとうございます。
心理のアレコレやコーチングをもっと楽しく、
皆さんに面白いと評価されるように成長したいです。
同じ業界、他業界で頑張る皆々様を応援しております。
心の解説者・構成ライター 平山 紘介 コウスケさん
売り出し方・コーチング・心理・セルフブランディング・教育・経営・講師・平山 紘介 コウスケさん